採用情報 (営業職)
採用情報 (営業職)
社会に必要な、
人材サービスを。

求人メディアや転職エージェント。社会には、様々な人材サービスが溢れています。
けれど、どのサービスも慣習に縛られ、ユーザーの心を満たすサービスが生まれていないように思うのです。

コンシェルテックは、「もっとこうしたら、使う人は幸せになる」という人材サービスを、人とテクノロジーの力の融合でカタチにし、偏った人材業界の構造を変えていきます。
決して簡単なことではない。だからこそ、面白い。だからこそ、本気になれる。
私たちと新しい採用支援をつくり、日本中に届けていきましょう。

ちょっといい、ちょうどいい
人材サービスを
組織に、人に。
  • 「いいことまるごと」な
    入社成功報酬型 求人サイト
    「jobuddy」
    「jobuddy」は、一般的な求人メディアとは違い、掲載料不要の入社成功報酬型求人サイトです。選考プロセスの自動化と人によるサポートによって低価格を実現。求職者の転職活動をラクにする機能も充実の「転職にいいこと、まるごと。」なサービスです。
  • jobuddy 採用代行
    「Jobuddy 採用代行」は「jobuddy」の選考機能を活用し、一般的な求人メディアをご利用の企業様の採用を一括管理。お使いの求人メディアはそのままに、まるで紹介型の求人サービスのように採用にかかる工数を削減します。
  • 人材会社向け
    アウトソーシングサービス
    人材紹介会社、人材派遣会社向けの専門のアウトソーシングサービスです。人材業に必要な母集団形成から人材マッチング、就業中スタッフのフォロー業務まで、人材業の専門知識と専用ツールをもって売上拡大支援することが可能です。
コンシェルテックの
営業職の仕事

企業が抱える採用課題をヒアリングし、最適なサービスを提案し、課題解決へ導く営業職。求人メディアと転職エージェントの良いとこどりをした「jobuddy」は、他社との差別化が明確であるため、新規のお客様の受注にもつながりやすいのが特長のひとつ。さらに、グループ会社をなどからの紹介が約50%と、効率よく営業活動を行える環境が整っています。

  • 企業の人事部門へのアプローチ。 新規アポからの受注率は約35%。
    採用支援のニーズがある企業へのアプローチを中心に、営業活動を行います。グループ会社からの紹介もあるため、アポイントは新規でも取りやすい環境です。また、初期費用無料・かつ独自性の高いサービスは導入に繋がりやすく、新規でも受注率35%と高成約を達成。個人ノルマがない一方、昇給やキャリアアップのしやすい評価制度を整えています。
  • 選考・入社に向けたコンサルティング。
    選考・入社に向けた コンサルティング。
    お客様に寄り添い、採用課題を解決へと導くことが営業職の醍醐味。「良い人材に出会えない」「採用活動の業務負荷を減らしたい」といった課題をヒアリングし、各企業に合うサービスをご提案します。導入して終わりではなく、Webマーケティングの強化や採用戦略の見直しなどのコンサルティングを行うことで、企業のパートナーとして信頼を得ることができるのです。
  • 営業だけではない幅広い領域にチャレンジできる。
    営業だけではない 幅広い領域にチャレンジできる。
    コンシェルテックは、2023年1月に法人化した若い会社。未経験でも、新事業開発やサービスの改善にも積極的にチャレンジいただけます。「業務フローを変えたほうがいい」「「こんな提案方法はどうか?」「新しい領域の仕事にチャレンジしたい」など、前向きな発信は大歓迎。より良いサービスを、自分の手でつくり上げることができます。
  • 出る杭は、どんどん伸ばす
    企業の人事部の方は非常に多くの悩みを抱えていらっしゃいます。その為、商談ごとに提案内容が変わり営業力を身につけ自分の市場価値を高めていくことができます。新しい領域の仕事をどんどん任せていくので、そのスピードと領域の拡がりに日々飽きることなく営業できます。
    営業チーム責任者 K.K.
  • 一から企業様と関係をつくれる
    受注を獲得してから人材をご紹介するまでを自分で完結するので、企業様との関係性作りを大切にしています。新規で契約を頂いた企業様から、追加でご発注を頂けるとやりがいを感じますし、自分が売上を作っていけている実感が湧きます。
    営業職 Y.T.
  • 未経験からマーケターの道へ
    マーケターとして推薦を頂き、未経験でしたがチャレンジしました。求職者に「jobuddy」をどうやったら選んでもらえるか?価値を感じてもらえるか?を日々試行錯誤しています。施策から結果が出るのに時間かかる仕事ですが、求職者の方が内定を獲得された時の喜びはひとしおです!
    マーケター T.M.
コンシェルテックが見つめる、
あるべき人材サービスのカタチ。 
コンシェルテックのこれまでの企業ストーリーと、課題意識、実現したい未来について映像でご紹介します。
  • 商談のほとんどがオンライン
  • 飲食や販売など異業種からの転職も多数
  • ミーティングスペースなど働く環境も充実
  • コミュニケーション取りながら仕事を進める
  • ブレイクタイムを過ごせるフリースペースも
  • 月に1回程度の懇親会